>ver.2002> まずは出発~東京からパリへ~

エントリー

まずは出発~東京からパリへ~

7月19日(金) うすぐもり ■まずは出発~東京からパリへ~■


蒸し暑いので汗まみれになりながら、京成スカイライナーでぴゅーんと成田へ。
なぜか不二家でパフェを食べて、エールフランスの飛行機に搭乗しました。
去年は年配の方が多かった印象でしたが、今回はわりと若めのお客さんだらけ(もちろん満席)でした。
カップルが多いのよね~。くそ~。 ←?

今回、飛行機では全然眠れなかったです。しょうがないので、機内誌を読んだり映画を見ていました。
機内誌はサン・テグジュペリの特集でした。いぇい。
リヨンの空港名が、「サン・テグジュペリ空港」になったそうですよん。

airport2002.jpg

そして、Kate & Leopord というタイトルの映画を観ました。
(日本版はニューヨークの恋人、というベッタベタなタイトルでした)
19世紀の貴族の男性が現代のNYにタイムスリップし、そこでメグ・ライアンと恋に落ちるお話でした。
実はわたし恋愛物の映画より、はちゃめちゃおバカ映画が好きなんです。
そんな訳もあって後半、くかーっと寝てしまいまして・・・結末がわかりませんでした。
ネットでいろいろ調べたのですが、さすがに結末は書いてないんです(涙)
ご存知の方、おられましたらこっそり教えてくださいまし・・・

飛行機も定時に無事着いて、パリのホテルへと向かいます。
同じホテルにチェックインする女性二人連れと話をしてみると、なんと10日間の長逗留(社会人にとっては)で、パリを起点にドンレミやルーアン、ランスを巡るとのこと。
もしやあなたは・・・
「はい、学校の劇でジャンヌ・ダルクをやったので、縁の地を回るんです」
わたしらとは少し時代がずれてますが、何にしても目標のある旅はよいです。フランスは初めてだそうなので頑張って欲しいッス。

そしてホテルに到着!
前回のホテルは中心部から離れていてあまり便利ではなかったので、今回はもう少し街中によりました。
サン・ラザール駅とギャルリ・ラファイエットの間という、超便利な場所です。(でも3つ星なのだー)
いわゆるヨーロピアンタイプのホテルではありませんが、帰って寝るだけなのであまりこだわらないです。

この日は疲れちゃって(年々旅がしんどくなってくるんです^^;)まず近くにあるスーパー「モノプリ」に行った所、21時で既に閉店。しょうがないので、サン・ラザール駅に夜食を買い出しに行ってきました。
イチゴのタルトがめちゃうまだったんですが、エヴィアンのペットボトルにつぶされてぺちゃんこ・・・

ページ移動